性的虐待、56%が1年以上…実父最多34%(読売新聞)

 神奈川県内5か所の児童相談所が2006〜08年度に認知した108件の性的虐待のうち、1年以上にわたり虐待を受けていたケースが半数以上を占めることが、県中央児童相談所(同県藤沢市)のまとめで分かった。

 発覚の経緯は「子供の告白」が7割を占めており、同相談所は「学校や家庭など、子供が周囲に相談できる環境作りが急務」と訴えている。

 同相談所によると、性的虐待が発見されるまで1年以上かかったケースが56%の61件で、このうち5年以上続いたケースは16件に上った。長期のため期間を特定できなかったのも25件あった。被害者の93%が女子、7%が男子で、4割が中学生、3割が小学生だった。

 虐待者の34%が実父で最多。母親の再婚相手が31%、内縁の夫が1割。全体の81%が身体接触を伴う性行為を受けていた。脅しや金品を渡されるなどして、口止めされていたケースもあった。

 同相談所は、「虐待は圧倒的な力関係の支配下で密室で行われるため、相談できない子供が多く、認知件数は氷山の一角」と指摘。学校関係者ら周囲が気付くケースが少ない上、実母が経済的、精神的に夫らに依存していることなどから、虐待を黙認して子供の訴えを妨げるケースもあるという。

 今回、発覚した68%が、子供からの学校教員や実母への相談。同相談所は「子供の告白がない限り、性的虐待を発見することは困難」とし、今後、教育機関と連携して、虐待を受けたら必ず周囲に相談するよう子供たちに呼び掛けるなどの啓発活動を積極化させる。

 同相談所では06年度から、専門的な研修を受けた職員が被害を受けた子供から面接方式で調査し、虐待の実態を特定している。

 こうした調査面接などを基に児童相談所が告発に踏み切ったケースは3年間で3件あった。面接内容は裁判の証拠として有効といい、今後、調査面接を行える職員を増員させていく方針だ。

霧島山、平常レベルに=噴火の兆候なくなる−気象庁(時事通信)
駐車場「優先席」362カ所 高齢者、妊婦ら対象(産経新聞)
<ネット中傷>接続業者の責任は限定的…最高裁が初判断(毎日新聞)
「日本の存在示せた」=鳩山首相、帰国の途に(時事通信)
一式飾の一畑電車 出雲舞台の映画登場でPR(産経新聞)
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

けん

>虐待者の34%が実父で最多。母親の再婚相手が31%、内縁の夫が1割。

これって日本人なのか在日なのか明確にしてほしいですね。レイプ殺人等の凶悪事件の大半は在日外国人です。ところが報道しないかしても通名で日本人の犯罪だと誤解されています。許せない。

「レイプ 在日」 でググってね。
by けん (2012-10-12 22:54) 

NO NAME

確かに日本に図々しく寄生して繁殖している30万人以上もの
在日朝鮮人がいるんだから、しっかり身元を洗ってからデータを出すべき。
by NO NAME (2013-03-01 20:44) 

NO NAME

日本人にそういった趣味はございません。
同じにしないでください。
by NO NAME (2014-02-02 14:25) 

NO NAME

日本人にそういった趣味はありません。
同じにしないでください。
by NO NAME (2014-02-02 14:28) 

スーパーコピーブランド専門店

スーパーコピー時計

弊社は海外安心と信頼のプラダ 時計 コピーです。2020 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー ,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,フランクミュラー時 計コピー,ショパール時計コピー,フェラーリ時計コピー,グラハム 時計コピー,ハリー ウィンストン時計コピー等。サイトは世界一流ブランド }}}}}}
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.88kopi.com/product/product-2383.html

by スーパーコピーブランド専門店 (2020-07-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。